昨日twitterで先に報告しましたが、
ソルジャー76ゲンジマクリー(一部)トレーサー(一部)
と対他ヒーロー解説をしてきましたが、
現在進行しているトレーサー解説以降は
もう少し見やすく、短い文章で記述していこうと思います。

リスポーン中に、立ち回り再確認のためにチラッと見れる
このレベルで書いていった方が、咄嗟の時に思い出しやすそうですしね。

今までよりも、内容は薄くなりますが
既にヒーローの個別解説で、細々とした解説は行っているので
もっと詳しくヒーローについて知りたいという方はそちらも合わせてどうぞ!
(既に時々内容が被ってる事あったしね...)

とりあえず、トレーサーの対他ヒーロー解説は
今まで通りの形式で進めていきますので、どうぞ!!
OW_Uprising_010_png_jpgcopy
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■対D.Va
瞬間火力が低い(Ultを除く)ので、事故も起こらないです
唯一、一気に持っていけるのが、ブースター+マイクロミサイルですが
トレーサーは喰らい判定が小さいので避けるのは容易で、
最悪それなりにダメージを受けてもリコールでカバーできます。

それよりも、無意味に前に立たない事が大事です。
微ダメージですが、弾幕を張ることができじわじわ削られます
120を切ると多くの敵にキルされるデッドラインになってしまいます

また、リコールで戻った時にフルになってねーという事も多くなり
ヒーラーが気を使ってヒールしに来たり、
パックを取りに行く手間ができてしまいます。

■対ウィンストン
アンチみたいな風潮があるけど全然そんな事ない組み合わせです。
フルヘルスで飛び込んできてジャンプパックの着地ダメージを貰うとさすがにキツイですが...

顔が大きく、バリアの内外移動にもトレーサーは対応できるのでリコールがあれば
秒間60ダメージ程度の攻撃なら十分に凌ぎ返り討ちにできます。

唯一面倒なのが開戦時にフルヘルスだと
アーマー100がありパルス・ピストルの火力が低下してしまう点
なので、こちらから狩りに行くというよりは
味方の攻撃をある程度被弾しながら追いかけてきた所を返り討ちにするのが理想形。

■対オリーサ
基本的に大幅有利ですが、舐めてると十分に死ねます。
バリアが設置式且つ裏がガラ空きなので、トレーサーにとっては無いも同然です。
と、有利な点が目立つ組み合わせですが
『ストップ!』で止められて叩かれるパターンには注意が必要です
射程が長く、起動地点から8mの効果範囲を持っているので
細かく動いていても引っかけられる事があります。

またメイン射撃は、距離減衰が無いので遠距離であっても
ストップ!→メイン射撃の危険度は大きく変化しません。

スーパーチャージャーは付近の敵ヒーローの攻撃力が1.5倍になるので
100以上の火力が出る攻撃全てが一撃火力になります。
スーパーチャージャーを破壊しに行く時は、敵のヒーローを再確認し
リスクが高ければ、破壊せずに効果時間の終了を待つのも手です。

■対ザリア
程良く瞬間火力が出るのでトレーサーは、
ザリアの自分バリアを無駄使いさせやすいヒーローです
出会い頭で使うタイプか1マガジン程撃った所で使用するタイプ
がほとんどの場合なので、どちらのタイプか判別して上手くスルーしましょう
間違ってもバリアを攻撃しないように!!

ピカピカのザリアは、トレーサーを1秒足らずで溶かします
かするだけでも致命傷になってしまうのでとにかく近付かないようにしましょう
幸い機動力は低いので追われる事はありません(射程はかなり長いですが)

一応全タンク中最低のヘルスで、アーマーを持たないので
ヘッドを絡めれば1マガジンでのキルが可能です。
ピカピカザリアを放置したらゲームが負ける状況
(オーバータイムやエネルギーダウンが望めない状況など)
であれば、挑む必要が出てくるので覚えておきましょう。

■対ラインハルト
ハンマー2発、ハンマー+ファイア・ストライクでデスします
なので、落とし切り以外では基本ハンマーの射程外か後ろからの射撃になります。

落とし切れる状況であれば正面から撃ちにいっても良いですが
ハンマーを1発受けたら、本当に行けるのか再考しましょう。
慣れないうちは即リコールでもOK

と怖そうな感じを出してみましたがカモです。

■対ロードホッグ
タンクじゃないタンク、このロールで一番怖くて一番おいしいヒーロー。
一応1ショット150ダメージ(メインは密着、サブは炸裂位置)出るので密着すると事故る可能性はありますが
それよりもフックに警戒が必要、射程が20mとかなり長く(密着から約3ブリンク)
フックコンボの威力が低下したとはいえ150ヘルスのトレーサーは普通に死にます。

フックが無い状態であれば近~中距離や裏をキープしながら射撃することで
Ultゲージ溜めにはもってこいの的になります。
(的が大きく、600ヘルス全てが通常ヘルスで、自己回復も持っているので最適)

もちろん生かさず殺さずを続けて次のフックで誰かが死んでしまっては
本末転倒なので、最終的にはしっかりキルしておきましょう。
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タンクは基本的に全弾ヘッドでも、1マガジンでのキルはできません(ザリアを除く)
さらに、アーマーを持っているヒーローも多いので、
パルス・ピストルの様な低ダメージ連射タイプの武器は影響が大きいです。

と、普段に比べて戦闘の時間が延びがちな対タンク戦ですが、
的が大きく、低機動、高ヘルスなヒーローが多いので
Ult『パルス・ボム』のゲージ溜めに使うには最高の相手です。
(Ult溜めに夢中になりすぎないように注意、一発を持っているタンクもいます)
以上の事から総括!!

総括:タンクで溜めて、タンク以外に付ける!!

アップデートによって『パルス・ボム』の威力が低下してしまい
どのタンクに付けても+1マガジン程の追撃が必要になりました。

また、オリーサロードホッグの様な被ダメカット可能なヒーローや
タイミングが合うとディフェンス・マトリックスで無効化出来るD.Va
付着後に無効化出来るザリアなどに対して付けるのは非常にもったいないです。

特にオリホッグに付けた場合、UltではUltゲージが溜まらないので、
そのまま射撃でキル出来る場合を除いて相手ヒーラーのUltゲージを溜めるだけになってしまいます。

こんな感じで付着させる難易度は、タンクが最も低いですが期待値低
タンクで妥協せず敵が密集している場所や、ヒーラーなどに付けに行きましょう!!
(タンクに付けたほうが良い時もある...難しい...)


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