なんとなく久しぶりの対他ヒーロー解説な気がします。

ロードホッグの時の対ヒーラー解説同様
直接火力というよりは持っているアビリティが厄介です。
ロードホッグ程、攻撃を仕掛ける機会は多くないですが
乱戦時など少なからず交戦する機会はあるので無駄にはならないはずです
それでは解説の方どうぞ!!
OW_Uprising_011_png_jpgcopy
_______________________________________________________________________
■対アナ
ハルトのお楽しみタイムを邪魔してきます

体の大きなラインハルトに対して『スリープ・ダーツ』を当てるのは簡単なので
盾を下げるリスクがアナの存在によって各段にアップします。
相手にもハルトが居る場合は、特にその影響が大きく
ダーツのヒット=『チャージ』or『アース・シャター』確定
になるので、容易に盾を下げる事ができません。

また、後手で撃たれるのも厄介で
『チャージ』ピン時や、シャターが通った後のボコスカタイムも
アナを巻き込めないと容易に中断されてしまいます。

回復阻害は、盾で凌ぐことが出来ますが辛いのは、間違いないです。

■対ゼニヤッタ
タンクを地獄に叩き落とす僧侶
ハルトは、遠距離攻撃に乏しいので、距離減衰の無い弾で一方的にチクチクされます。
シャターを通すときにも、弾やアビリティの性質上後衛にいることが多いので
巻き込みにくく、『心頭滅却』で無効化されることも多いです。

『不和のオーブ』は、シールドを貫通して付与することはできませんが
付与された後にシールドを張っても、障害物扱いにならないので
付与対象が変更されるか、物陰で3秒経過しなければ解除されません。

高機動アタッカーがゼニチームにいる場合に付与されると
デッド・アイよろしく鋭い視線を向け続けられることも...

■対ブリギッテ
上二人は恐ろしいアビリティを持っていますが盾で防げます、
爺の娘は恐ろしい事に盾の上からブッ込んできます。

基本的に、前に立たれても怯えることしかできません。
通常攻撃の火力はこちらが倍以上ですが『インスパイア』の効果や
そもそも250(内50アーマー)のせいで意外としぶとく
味方が居たら『シールド・バッシュ』を受けた瞬間に500ヘルスが吹き飛びます。

『チャージ』で他ヒーローをピンした時にバッシュで止められるのも辛い。
シャターをシールドで防がれるのも辛い、なんならバッシュで止められてもっと辛い。

『シールド・バッシュ』の用途が多くハルトにばかり使ってられないのと
着々とアップデートでクールタイムが伸びているのが救い。

■対マーシー
癒し

■対モイラ
ミリハルト絶対殺すマン
通常攻撃は盾を貫通せず、攻撃を受けても
たかが知れてるので普段は脅威では無いです。

ですが、ハルトのヘルスが少ないと見るや否や
『フェード』で裏回り攻撃、
『バイオティック・オーブ』で貫通
『コアレッセンス』で貫通
あの手この手で落とし切りに来ます。

体力管理をしっかりすることでケアできるので
ヒーラーの近くで動く時間が増えると思います。

■対ルシオ
ハンマーで、たたくと凄く飛ぶ奴
そのせいで連続で叩きにくい。

回復速度、火力共にハルトの攻撃には及びません
ですが、コントロールなどの環境キルが狙いやすいステージでは、一目散に向かってきます。
シールドを張っている面からは『サウンドウェーブ』で飛ばされることはありませんが
機動力に物を言わせて様々な所から飛んできます。
ハンマーで牽制しようにも、盾を下すことになるので
かえって危険度がUPする場合も。
_______________________________________________________________________

こんな感じです
特に注意が必要なアビリティに関しては、盾でガードでき(1名を除く)
攻撃も1,2発受けた所で致命傷にはなりません(1名を除く)
防がなければならないアビリティをしっかりと防いで(1名を除く)
相手の土俵に上げられないように動いていきましょう!!

twitterもやってます
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!