先日、Twittreで《ナノ・ブースト》で射撃レートは上がるのか?」という質問を頂き、『射撃音が変わっているだけで、恐らく上がらない』という曖昧な回答しかできなかったので、そちらへの追加回答記事です。
射撃レートが上がるという情報を今まで聞いた事が無く「多分、上がって無いでしょ」と思いつつも、100%上がっていませんと言いきれなかったのが悔しかったので今回検証していきたいと思います。
ow_ana_3p_ult_001_png_jpgcopy
_______________________________________________________________________
◆検証方法
・カスタムゲーム
・Ultチャージ速度500%
・ヘッドショット以外の被弾無効(味方のみ)

◆使用ヒーロー
ソルジャー76
アナ×7(味方1:敵6)

《ナノ・ブースト》あり,なし両方の状況で《ヘビー・パルス・ライフル》1マガジンを撃ち切るまでの動画を撮影し、残弾の消費速度から射撃レート上昇の有無を確認
敵アナの人数が多いのは、味方のAIアナが敵が多い状況を《ナノ・ブースト》発動タイミングと判断しやすく、ヘッドショット判定を持つ攻撃手段を持たないというのが理由です。

◆検証結果
検証結果は、動画でYouTube投稿
1.《ナノ・ブースト》なし
2.《ナノ・ブースト》あり
3.両方の状況を横に並べて比較
4.両方の状況の残弾にズームして比較
の4部構成です。

1.2.の両方を残弾が25→24に減少する直前のフレームから20フレーム戻した位置から再生(再生タイミング・射撃タイミングの統一)し、その後の比較部分も射撃タイミングを統一しています。

◆考察
紛らわしい射撃音の変化(それも射撃レートが上がってる感のある)のせいで勘違いをしている人もいるかと思いますが、3.のリロードタイミングや4.を見ていただければ分かるように、射撃レート上昇の効果は無いようです。
_______________________________________________________________________

以上です。

これからも質問を頂ければ、私の出来る範囲で回答していきたいと思っているので、皆さまからの質問お待ちしております。初歩的な質問であっても「こんな事を聞いたら馬鹿にされるかも」などの心配は不要です、むしろ自分から調べようと思わない基本を再確認できる、私にとっても良い機会となります。

今回も、なんとなくわかっていたけれどモヤモヤしていた部分がハッキリしたのでスッキリしました。



twitterもやってます
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!