PCの調子は絶不調ですが、私は元気です。予定していた今日のクイック・プレイもちょこちょこ編集していますが、もはや先月のクイック・プレイですね…。(何時かは投稿するので、しばしお待ちを)

話は変わりますがバティストの実装から3ヶ月半が経過し例年通りであれば、ぼちぼち新ヒーローの追加に期待できる時期になってきました。そこで今回は個人的な時期追加ヒーロー候補をいくつか紹介していきたいと思います。
_______________________________________________________________________
◎本命:マウガ:
BaptisteStoryImage1
EAAへの投稿でも少し触れましたが最新の短編小説「捨てられた過去」に登場したマウガが個人的な本命追加ヒーローになります。短編小説内での活躍に加え、バティストのリユニオン・チャレンジにていくつかスプレーが追加されている事からもかなり期待出来るのではないでしょうか?

短編小説内での戦闘描写も
“マウガはそう言って、背中に収めていた巨大な銃を取り出した。”
“マウガはそう言って二挺の巨大な銃を構え、シールドを起動した。”
と、かなり具体的に描写されておりイメージしやすいです。

実装されるとすれば、性能はおそらく(バスティオン×2+ラインハルト)÷2といった感じでオリーサ的なヒーローになりそうなので、バティスト《アンプリフィケーション・マトリックス》とのシナジーもありそう。低機動高耐久高火力ヒーローであればなおさらです。

今までは大体1年3ヒーローのペースで追加されており各ロール1人ずつが基本。モイラ以降のヒーローは、ブリギッテレッキング・ボールアッシュバティストという順番(ロール順)で追加されているのでタンク色の強いマウガが来そうな感じがあります。

強引に外れる理由を考えるとすれば、最近のGOATs構成の流行故にタンクの選択肢を増やすことをBlizzardが嫌う可能性。ただ、性能的に対GOATs構成となるようにすれば問題ないですし、雰囲気的にはバンカー構成に組み込まれそうな感じがするのでそこまで気にすることでは無い気もしてます。


タロン所属ということで初のタロンタンク実装となれば、実践的なタロン構成を楽しむことが可能になりそうなので、来そうと言うよりも来てほしいと贔屓目に見ている感もあります。

○対抗:???:
DF接見3
今年のアニバーサリーイベント「ストーム・ライジング」のエンディングに登場した正体不明のオムニック?が対抗として上がります。名前はもちろん、性能等も一切わかりませんがモデルが用意されている点ボイスがすでに付いている点ストーリーに絡むことが確実な点で本命のマウガを上回ります。

見た目的にはダメージロールっぽいので上記の通り順番が微妙な事と、タロンに加勢しそうな雰囲気から飽和状態のタロンダメージ勢を更に増やすかという点が引っかかります。


✕大穴:グウェン:
BaptisteStoryImage2
十中八九無いです。
マウガと同じく「捨てられた過去」で登場した人物(画像右)、ここにベットする方はかなりのギャンブラー。肩書も分析官ということで戦闘員ではないのですが小説内には

“警備兵たちも武器を構えるが、先制攻撃を決めたのはグエンだ。彼がサイドアームを抜くと、警備の一人が音もなく床に崩れ落ちた。グエンがそのサイドアームを使うのをバティストが見たのは、これが初めてであった。”

と言う描写があり、バティスト達は知らないだけで実はかなりの凄腕なのかもしれない。

やっぱり無いです。でも来たときに私はわかっていた感を出したいので一応書いておきます。
_______________________________________________________________________
その他、まだ登場していないオーバーウォッチメンバーのパターンも十分に考えられますが、この辺りが情報量的に来そうな感じがしてます。タロンと繋がりのある不穏なメンバーだらけですが…。

期待度もそうですが、個人的にはマウガが来てくれると嬉しいです。タンクの選択肢が増えるのもそうですが、小説内から伝わってくる粗野で荒っぽい感じと狡猾でクレバーな感じという二面性、キャラクターの強さがかなり好みです。

みなさんは誰が来そう、来てほしいと考えていますか?ぜひコメントから教えてください!!



EAA!!での活動も応援お願いします!!
Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!