近い内に「ロールキュー実装」と、変革の時を迎えることとなるオーバーウォッチ界隈。それに伴うPTRでのヒーロー調整やサマー・ゲームの開催など今週は色々とありましたね。
OW100_Final
_______________________________________________________________________
◆オーバーウォッチ:アップデート配信、知っておきたい便利な新機能「字幕」とCS版のエイム・アシスト改善を詳解

 サマー・ゲームの開催に伴うパッチノートのまとめ記事になります。ヒーローのアビリティ性能等の調整はありませんでしたが「字幕」機能やCS版限定のエイムアシスト対象増加などについて解説しています。

本文中にも書いたように同一ヒーローが敵味方に居る場合に、どちらのULTを瞬時に判断出来る利点はかなり大きいと感じています。少し気が散る程度のリスクに対するリターンとしては、中々のものではないでしょうか?ぜひ、試した感想をお聞かせください!!


◆オーバーウォッチ:GOATS終了? 2-2-2構成限定の新システム「ロールキュー」近日実装

 オーバーウォッチ界に激震の走ったニュース「ロールキュー実装」についての記事になります。
本記事は私が投稿者になっていますが、実際には同じEAAに所属するSealsさんに大半を書いていただき、私はちょこちょこっと追記しただけです。

Sealsさんは別のタイトルの記事も作成しつつ、私とはまた違った視点でOWの記事も投稿しているので興味のある方はぜひ読んでみてください!!
私よりも耳が早いので、ニュース系の記事やOWL関連に強いです。Sealsさんの記事一覧


◆オーバーウォッチ:現環境を破壊する大規模アップデート配信、11のヒーローへ調整(PTR)

主にロールキュー実装に伴う2:2:2構成に固定される影響を考慮しての調整内容を紹介しています。中でも3サポート構成で強みを発揮するブリギッテは、2サポートに組み込んだ場合回復力の低さが露呈してしまうため、全体的に回復能力が強化されています。

コレに関しては、あくまで今の環境に当てはめることしか出来ず実際にプレイしてみないとわからない事だらけですが、一応来るべき環境を予想しながらの紹介をしているので読んでみてください!!
_______________________________________________________________________
EAAではコメント欄を閲覧者同士のコミュニケーションの場記事の誤りを指摘する場として考えているので、私に対するコメント等についてはこちらのブログに書いてもらえれば出来る限りお返事させていただきます。


Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!