ついに31番目のヒーローとして「シグマ」が正式に発表されましたね‼

今週は公式の発表にブンブン振り回されながらの記事投稿だったので、似たような記事に+予測追加という形での投稿が多めになっています。ので、初めに全記事を並べて最後に簡単に感想を述べます。
OW100_Final
_______________________________________________________________________

  

 



 _______________________________________________________________________
シグマの性能等については上記の記事を見てもらえればと思います。

ので個人的なシグマの第一印象について少し。

まず、持っているアビリティの癖が強い。持っているのは割と既存のアビリティに似た性能ものが多いが、差別化しようとした結果難度の高いヒーローに仕上がっているように感じます。使いこなせれば強い、悪くないと思います。とは言え、それなりのクオリティでの運用ならばハードルはそれほど高くなさそうですね。

あと、バティストに続き、強力なアビリティを持つがクールタイムが長いという流れを汲んでいます。この性質は試合にメリハリが付くので個人的には悪くないと思うのですが、1ミスが勝敗を分ける事も多くなるので、カジュアル層の方はどう感じているのでしょうか?

最後に、上記記事の最後にも書いたようにUltでペイロードから簡単に引き剥がせるのは如何なものかと…。特に上位レート帯やプロシーンにおいて、後半戦がこれありきの読みあいや構成に固定されてしまうと興醒めです。できれば、もう少し高度を落としてほしいですがやってみれば意外と抜け穴があるかもしれないので、それ次第といった所でしょうか。

EAAのほうでいただいた「対バスティオン性能に優れてそう」というのはかなり鋭いコメントだと思います。このコメントのおかげでぼんやりしていたシグマのイメージがかなりハッキリしました。対バスティオンとしての有用性についても最後の記事にあるので気になる方はぜひ。



Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!