サマー・ゲーム 2019も残り数時間となりました、アイテム関連の作り忘れの無い様ご注意ください。サマーゲームは、アニバーサリーイベントの次のイベントなので作り忘れると長い期間お預けを食らうので特に注意です。

8月に入り猛暑日が続きますが、個人的に今週はEVOの観戦でさらに熱くなってました。当ブログで触れるのはOW関係がほとんどなので、EVOって何?という方も居るかもしれませんが、簡単に言えば格闘ゲームのオリンピックみたいな感じで、様々なタイトルでトーナメントが行われます。

現在はOW一色な私ですが、元々格闘ゲームにお熱だった名残りで今もしっかりチェックしてしまいます。特にストリートファイターシリーズは思い入れの強いタイトルなので、日本人プロゲーマーであるボンちゃん選手のストリートファイターⅤ優勝はかなり嬉しかったですね。

2017年のEVOで同じく日本人プロゲーマーであるときど選手が優勝した際には、テレビ番組などで取り上げられる事も多くe-sportsという単語の流布に大きく貢献してくれました。なので、今年のボンちゃん選手の優勝も格闘ゲームのみに留まらずe-sports業界全体を大きく成長させてくれるのではないかと密かに期待しています。

OWに直接関係ない話になってしまいました…。コレくらいにして投稿報告です。
OW100_Final
_______________________________________________________________________

 

先週は、PTR関連の記事ばかりでしたね。基本的にはPTRでの変更点の変更点なのでガッツリ変わったポイントはありませんが、新ヒーローであるシグマは初登場から徐々に強化調整が施されてきており、実装直後はわからん殺しと相まって強力なヒーローとなる予感がします。

シグマのスキンやハイライトイントロに関する記事です。本文中の熱意で伝わると思いますが、シグマが実装されたら即タロンスキンを作ります。
_______________________________________________________________________
こんな感じです。

あと、個人的な朗報報告なのですが、私が敬愛しているクラ猫大先生の新刊がでます。
ヒーラーの憂鬱シリーズなど氏のイラストを目にしたことがあるというプレイヤーも多いのではないでしょうか?

敬愛していると言いつつ、申し訳ない事に当時極度の金欠状態だったので「NOOBERWATCH!」もってないんです、少し余裕が出来た頃に覗いてみましたが売り切れてしまっていて後悔してます…。

当時、レート至上主義者だった私がTwitter上にアップロードされていた一部ページを見て、敵も味方も操作している人がいる(考え方も人それぞれ)、勝利にこだわり過ぎて大切ななにかを失っていないか、など色々と考えさせられたのを未だに覚えています。

なので「NOOBERWATCH!」と出会っていなければ、こうやって人と意見交換する場を設ける事もなかったと思うので非常に感謝しています。また、当ブログのタイトルにNoobの単語が入っているのも本誌影響を受けています。

と、当ブログの裏話をしたところで今回の記事はおしまいです。
次回の記事はいつも通りの更新報告を予定していますが余裕があればロールキューについての個人的な考えを述べる記事を書ければと思ってます、よろしくおねがいします!!



メイン活動の場「EAA!!」もよろしくおねがいします。

Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!







総集編、いつまでも待ってます!!