ついにSwitch版のOW発売が発表されましたね!!

当日、ニンテンドーダイレクトを視聴するため、配信開始時刻にアラームをセット、二度寝の誘惑と葛藤しつつ、数分遅れて視聴を開始。最後まで見届け「OWの発表なかったか…」と思っていたら、ド頭にあったみたいですね。どうも、ただただニンダイを途中から最後まで見た人、私です

それでは、最近の更新情報をどうぞ。
OW100_Final
_______________________________________________________________________
◆オーバーウォッチ:アップデート配信、ビーム系ヒーローの弱体化(ライブサーバー)

以前PTRでテストされていた内容がライブサーバーに実装されました。テストされていた内容については該当記事もしくは、前回の更新を確認してもらえればと思います。

新しく調整された部分で注目したい点は、シグマ《エクスペリメンタル・バリア》《ハック》で収納される様になったという弱体化。アップデート前は、耐久管理型でありながら設置式と同様の判定でしたがラインハルト《バリア・フィールド》と同様の扱いになりました。シグマはかなり強力なヒーローだと考えているので、この程度の弱体化で評価が大きく覆ることはないと思います。
 _______________________________________________________________________
◆オーバーウォッチ:期間限定イベント「バスティオンのブロック・チャレンジ」開催、レゴブロック風アイテムを手に入れよう


上記アップデートと同時に新規のチャレンジ系イベントが開催されました。その名も「バスティオンのブロック・チャレンジ」ということでレゴとのコラボイベントになってます。

幼少期黙々とLEGOブロックで遊んでいたレゴキッズの私としては絶対に見逃せないイベントです。見た目も可愛らしく、専用のサウンドも用意されているので、期間中にプレイできる方は、ぜひゲットしておきましょう!!

個人的には、もう少しイベント期間を後(具体的にはSwitch版発売後)に回したほうが良かったような気もしてますが、そこは色々な大人の事情があったのでしょう。

ただ、OW自体3年前に発売されたものなので、新規プレイヤーの方はスキン収集が少々しんどそう。勝敗に影響しないものですし、課金すればある程度収集できるとは思いますが、皆が皆金銭的な余裕があるわけでは無いでしょうし…。

何より期間イベントスキン入手までに時間が掛かるのが気になります、理想としてはSwitch版発売記念イベントでアニバーサリーイベント的な期間全開放があればと思ってます。
Blizzardさん、どうですか?)

イベントを待って狙いのスキンが出るかボックスを開けるのも楽しいですが、好きなスキンで好きなヒーローを操作する楽しさも捨てがたいですからね。
_______________________________________________________________________

こんな感じで相変わらずの更新頻度ですが、現在Switch版からの新規プレイヤー向けの記事を書くために力を溜めている状況です。買ったは良いけど面白さが分からない、難しくて楽しめない、と入り口で躓いてしまうのはあまりにももったいなく、悲しいので頑張ります。

もちろん、Switch版に限らず新規プレイヤーの方にとって有益な情報を載せられると思うので、気になる方は頃合いをみてチェックしてみてください!!


あと、完全に私事ですが、10年前に購入し、現在ランダム且つ高頻度でバックライトがオフになるノートPCを使用していた私ですが、この度EAA!!から新しいノートPCを提供していただき、今までよりもスマートに執筆業務を行うことができるようになりました。

まだ実際にプレイはしていないのですが、おそらくPC版OWもプレイできると思うので、今後のPTRサーバー関連の記事はより具体的に変更点やその使用感をお伝えできると思います。PC君の頑張り次第では、プレイ配信ができる可能性もあるので、ぼちぼちテストとかやっていければなぁと思ってます。

いざ配信となった際には、Twitterかこのブログで告知するので、PCやPC版OWに詳しい人が来てくれると助かります。もちろんそういった事に疎い方でもOWが好きな方、OWに興味のある方は大歓迎。とりあえず一人だと寂しいので野次を飛ばしたいだけの方でも来てもらえると嬉しいです。

と言っても、引越し先の回線工事がまだ完了していないので、早くても9月末位になると思います。PC版OWも2バージョンのどっちを買うか迷っている段階なので、もうしばらくお待ち下さい。別媒体で皆様とコミュニケーションを取れる日を楽しみにしています!!


最後に一応、皆さん既に分かっていると思いますが、私の一人称は「私」ですが私は男です。万が一女性プレイヤーとして(の可能性に)魅力を感じている方がいた場合、それに答えることはできませんのであしからず。

男も女も関係ない、OWの情報・考えが欲しいOWが異常に好きな「私」に興味があるという方は、今まで通り活動を応援してもらえると嬉しいです!!


メイン活動の場「EAA!!」もよろしくおねがいします。

Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!