久しぶりの投稿報告記事、前回の投稿報告記事がオーバーウォッチ2の噂記事になっているので、かなりの期間サボってた事になります、ごめんなさい。

という事で、今回は結構記事数になっているので早速記事の紹介に移ります。
OW100_Final
_______________________________________________________________________
◆オーバーウォッチ2:初代オーバーウォッチと新旧比較、 デザイン / PvEヒーロー性能 / レベルアップ要素 / 新ヒーローなど

EAAのメンバーにBlizzcon参加者がいたので発表自体の記事は別の記事で投稿されていますが、私が投稿したオーバーウォッチ2の発表記事です。

主にプレイヤー目線、現地に行かずに得られる情報だけで考察・構成されています。発売日は未定ですが、楽しみですね。


◆オーバーウォッチ:シグマの新スキンがサプライズ発表、冬季イベント「Winter Wonderland」で配信

こちらもBlizzconでの発表内容、もちろんバーチャルチケットでも確認可能です。
シグマのスキンは、かっこよさで言えばタロン一強な感じがありますが(個人の感想です)、それを悠々超えてくるカッコよさTier1スキン(個人の感想です)紹介記事。

実装はおそらく冬季イベント時なので、後に紹介するPTR調整の結果見かける機会がどうなるのか気になる所。


◆オーバーウォッチ:バティストとトールビョーン強化、ライバル・プレイ仕様変更を含むアップデート配信

すでに実装されたライブサーバーの変更点紹介記事。調整内容に付いては記事の他配信で結構はお話させていただきました。見てないよという方は該当記事と以下の画像を見ていただければ概ね伝わるかと。

◆オーバーウォッチ: タンク5名を中心に全9ヒーローに大規模調整、待機中のゲームモードも追加(PTR)

現在PTRサーバーでテストされている内容を紹介しています。「読むのがめんどくさいよ」「読んでもわからないよ」という方は、遅くなってしまいましたが紹介動画も投稿済みなのでそちらを確認していただければと思います。

EAAでの記事は私が勝手に「正確さ」「伝わりやすさ」を重視しているので、強い言葉を使ったり予想を書いたりしないのですが、このユルユルブログなら書いても良さそうなので後で強気レビューを投稿します。


◆オーバーウォッチ:マーシーが主人公の短編小説「ヴァルキリー」公開、メガネ+白衣の新お医者さんスキンも披露
https://fpsjp.net/archives/343529
(何故かリッチリンクが貼れないのでテキストリンクです、すみません)


◆オーバーウォッチ:マーシーが主人公の短編小説「ヴァルキリー」公開、メガネ+白衣の新お医者さんスキンも披露


 
◆オーバーウォッチ:「聴ける短編小説“ヴァルキリー”パート1」公開、マーシーを演じる声優大原さやかさんによる朗読動画


 
マーシー記事3連発です。アニメーション、コミック、小説、と来て、今回は「朗読」での同時展開もありました。声優人気もありますし、長文を読むのが苦手な方でも気軽にOWの世界観に触れられる良い展開方法だと思います、もちろん小説媒体で読んだ人は2度楽しめます。

同時進行のイベントについては、該当記事参。
期間中のわたしのTwitch配信でも限定スプレーを獲得出来るので、ぜひ来てみてください。


と、言った感じですがここで少しこぼれ話。Twitterを見てくれている方はご存知の通り、本小説一番の衝撃箇所はこちら。
気になったら止まらない私の悪いところ全開で、どうでも良い検証まで始まってます。自分的には《バイオテック・グレネード》携行説で落ち着きましたが、最初のツイートを尊敬するクラ猫先生が最速リツートしてくれていて震えた。
_______________________________________________________________________
以上です。

前回の投稿報告の間にヒーロー評価記事を書いたので、そんなに間は空いてない感がありましたが、結構空いてましたね。記事によってはタイミングを逃すと意味を成さないものもあったりするので、もう少し早めの報告を意識していきます。

最近ではtwitchやTwitterも少しずつ活用していっているので、そちらも合わせて見てもらえるとブログオンリーよりも早めに報告出来ると思います。