ご無沙汰してます、投稿報告です。

追って1年を振り返る記事を投稿する予定なので挨拶もそこそこにですが、報告をスタートします!!
OW100_Final
_______________________________________________________________________
◆最初は男だった。マーシー誕生までの歴史「The History of Mercy」

前回の投稿報告がマーシーのリコールチャレンジ中と知って震えてます。そんなマーシーの誕生秘話についての記事。原文は英語ですが日本語に翻訳されているので、一度チャレンジして心が折れた方はぜひ。


◆死相が見えるぞ…「リーパー」がねんどろいどで登場

新作ねんどろいどの予約開始をお知らせする記事です。恥ずかしながら我が家にはねんどろいどが一体も居ません…。いつか全種揃えるのが夢です。


◆冬季イベント「ウィンター・ワンダーランド」の開催を含むパッチ1.43は来週配信予定


◆「ウィンター・ワンダーランド」開催、9ヒーロー調整や期間限定スキン7種も同時実装


ウィンター・ワンダーランドの開催と同時に行われたビッグ調整紹介記事。PTRの時点で話題になっていましたが、前環境との明確な違いとしては、盾割りが戦術として成立するようになった事。ハンゾージャンクラットを見かける機会が目に見えて増えた印象。


◆102チーム出場の大会で日本の「D81 FortuNa」が優勝、平均年齢18.5歳

国内オーバーウォッチチームの優勝お祝い記事、D81 FortuNa優勝おめでとう!!

まだ誰もこの優勝が、日本がオーバーウォッチ強国として知られる第一歩になるとは知る良しも無いのであった…。となるよう、さらなるご活躍に期待してます!!

いつかプロの意見や話を直接聞けるくらいのライター兼ストリーマーになりたい。


◆公式オフラインイベント「BLIZZARD WINTER PARTY 2019」参加申込受付開始、先着順で12月15日開催


◆Blizzard公式オフラインイベント「BLIZZARD WINTER PARTY 2019」レポート、プロはやっぱり強かった

 
と思っている矢先、プロと直で話せたウィンターパーティー参加レポート記事。
参加者特典(ハースのカードバックキーホルダー)の関係上、ハースストーンプレイヤーの参加が多かった気がしますが、OWのプレイヤーも各イベントでしっかりと盛り上がっていました。

プロOWプレイヤーten選手とのミステリー・デュエル対戦では残念ながら負けてしまいましたが、その壁の高さを知る良い機会になりました。

また、プレイはもちろんですがコミュ力も凄まじかったです、ファンとの記念撮影にも快く応じており「これぞ、プロ」感をしっかりと感じました。やはりプロプレイヤーは業界自体の印象を良くも悪くも大きく左右する存在なのでこういったプレイヤーがOWのプロで良かった。
_______________________________________________________________________

以上です。
前回の更新から結構日が経っていますが思ったほど記事投稿してないですね、がんばります。

今年もしっかりとオーバーウォッチは楽しめるコンテンツであり続けてくれました、Blizzardには感謝感謝です。


メイン活動の場「EAA!!」もよろしくおねがいします。

Twitterもやってます。
記事の更新情報などをつぶやいているので
是非、フォローよろしくお願いします!!

ジ・アート・オブ・オーバーウォッチ (G-NOVELS)
Blizzard Entertainment
誠文堂新光社
2018-05-21